今日も涼しいですね~。

昨日一昨日と用があって、ずっと出かけていたんで、今日はお休みをいただいて家でのんびりしています。
でもやらなきゃいけないことはたくさんあって、そんなにゆっくりもできないんですが、気づいたら今日は歯医者を予約していたのに、すっかり忘れて行きませんでした・・・(汗)。
まあ治療ではなく歯の掃除ってだけだったんで、もう行かなくてもいいかな(爆)。
それより家のこととかやりたいことを早く終わらせて、ビールの一本でも飲みたい気分です!

平日に家にいるのはそれほど珍しいことではありませんが、でもいつも何かしら用があることが多いので、こんなに家にいるのはひさしぶりかもしれません。
明日からまた調剤業務の日々ですが、やっぱりそれが自然な感じかな!?
梅雨が明けてから、毎日暑い日が続きますね~。

それなりに夕立なんかも降っているとは思うのですが、でもいつもよりは雨量が少ないようなきがするのは自分だけでしょうか?
梅雨明けする直前、地元では盆踊りがあったのですが、その週末が不安定な空模様で、土・日とも激しい雷雨がありました。
小学校の校庭にいましたが、あっという間に大きな水たまり状態になってしまった校庭でしたが、今の校庭は水はけがいいんですね~あっという間に普通に歩ける状態になりました。

おかげで盆踊りも難なくできたのですが、翌日の片付けが大変でした・・・(汗)。
まあでもそれも思い出ですね(笑)。

最近、塩分タブレットを愛用して、熱中症対策をしている薬剤師でした!
皆さんも気を付けてくださいね~。
先月から転職を成功させた新しいフィールドで仕事をするようになりました。ですが、今一モチベーションが上がりません。あそこまで苦労して転職活動を続けてやっと勝ち取ったものですから、もっと喜んでよいものを何故なのでしょうか?原因は何となく分かっていました。それは転職を成功させることがゴールだったからです。燃焼してしまったんだなって自分の中で納得させていましたね。インテリアコーディネーターの求人探しは間違ってたのでしょうか。

転職はゴールではなく新しい自分を始めるスタートであることを再認識しなければならないなって自分で考えるようにしています。そうしないと、いきなりだらしない姿を見せることになりますからね。職場の人も最初は警戒してみてくると思いますし、そこをしっかりと馴染むようにこちらから努力をしていかなければなりません。ですが、それが出来ない時点で転職が成功だったのか不安になりますね。

でも諦める訳にはいきません。かなり厳しい覚悟を決めて転職活動をしていったのですから、前職を辞めるときも半ば強引に辞めてしまいましたからね。そこでのお詫びという意味においても、自分自身がもっともっと成長していかなければならないことを最近は強く感じるようになっています。ここは自分の中でも常に把握していますし、意地をもたなねばなりません。

そろそろ虫除けとか虫刺されとかが必要になってきましたね~。

もう少し前からこれらのお世話になってます。
昨晩はついに蚊取り線香を出しました。
なんだか寝ているときに蚊の羽音を聞いたようなきがして、こうなると気になって眠れなくなりませんか?
自分はいつもそうなので、そういう時は必ず蚊取り線香を使います。
以前は電気式のノーマット?とか使っていましたが、なんというかあのレトロな感じのする蚊取り線香が好きだったりします。

小さいころは線香のにおいとかってあんまり好きではなかったのですが、年齢とともに変化したってことかな!?
なんていうと年寄くさいですが(笑)、でもこれからも愛用していきます!

夏休みまであと一ヶ月ほど、調剤業務がんばってきます!
今月は本当にいろんな問題があって、一時期食欲なくして少しやせたのですが、復活したらすぐに元に戻っちゃいました~(涙)。

この体重をキープしよう!と心に誓ったのですが、それから食べる量も少し気を遣ったりしたのですが、なんだかんだいってやっぱり戻っちゃうんですよね・・・なんででしょう!?
よく正月なんかに一時的に太ったりすることがありますが、案外そういった時もすぐに元に戻ったりすることありませんか?
それと一緒で、一時的にやせてもすぐに戻るんだということがわかりました・・・(涙)。

やっぱり普段の体重から少しずつ落していく努力をしないと、なかなかやせないってことですね。
これから少し体形意識して、やっぱりお酒を少し控えないとダメかな!?と思いました(涙)。
おいしい魚を食べに行きたい薬剤師です(笑)。

魚だけじゃなく、魚介類全般食べたいですね~。
少し前までは肉が食べたい!と思って焼肉屋さんにいったりしゃぶしゃぶ食べ放題に同僚薬剤師といったりしてましたが、ここにきて急に魚介類にシフトチェンジしました。
お寿司もいいですが、それよりもお造りとかがいいですね!
イカの姿造りとか食べたいです。

もう何年も前ですが、親戚が住んでいる鳥取に行きました。
その時に親戚の人に連れて行ってもらって、イカの姿造りを食べましたが、めちゃめちゃおいしかったです!
たまにはサザエとかアワビとか、そういったお刺身なんか食べたいですね~。
そして締めにお寿司を数貫いただいて帰るって最高じゃないですか!?

いつ行こうかな~給料日後だな(汗)。
人の気持ちを考えるって難しいことですが、でもそこを無視していたら社会で生きていけません。

なんて突然こんなことを思ったかというと、今まで人の気持ちを考えていたつもりだったけど、それって実は自分の勝手な思い込みだけで、本当に人の気持ちを考えていなかったってことに気付いたからです。
ちょっとした問題がおこると、どちらかというと落ち込むことばっかりで次はそんなことが起こらないように気を付けようって思うんですが、やっぱりまた別の新たな問題がおこって・・・の繰り返しでした。
なんでこんなことになっちゃうんだろう?って悩みましたが、それも結局は自分の思い込みが引き起こしていることだって気づいたんです。
これからはもう少しうまくやっていけるような気がしました。

話は変わりまして、ふと薬剤師の転職サイトを見酔うと思って、
Googleさんで検索したんだけど、
薬剤師の人材紹介会社っていっぱいありますね・・・。
どれを見ようか迷う・・・。
とりあえず検索順位の順に従ってみていきます。

さあ、明日も調剤業務がんばるぞ~!
最近、なぜか天体に興味を持ち始めた同僚の薬剤師につきあって、今度プラネタリウムに行くことになりました。

プラネタリウムなんて、いつ以来だろう!?っていうくらい久しぶりです。
何年か前に、地元の博物館にミニプラネタリウムがやってくる!みたいなのを見に行きました。
本当に小さくて、10人も入れるかどうかってくらいのサイズでしたが、でもそんなのでも(っていう言い方も失礼ですが・・・)しっかり星がたくさん見えて、久しぶりに感激しましたね。

そんな自分も昔は天体好きで、星座とか見つけるのが好きでした。
今でも流星群とか見に行きたいと思ったりします。
その天体好き薬剤師と、今度流星群を見れる日があったら見に行こう!なんて話で盛り上がってます。

共通の趣味がある仲間って楽しいですね~。

外食好きな薬剤師ですが、最近はなにかと忙しくてなかなか外食行けてません(涙)。

 

でもそのかわりと言ってはなんですが、ランチに外に出るようになりました。

今まではだいたいコンビニとかお持ち帰り用弁当とかを買って、薬局の休憩用テーブルで食べることが多かったのですが、たまには外に出ようかな~と思って行ったらなんか気分爽快(?)でした。

一日中薬局にいるので、少しは日の光も浴びないとですね(!?)。

そんな感じで、最近は週に2・3回くらいランチで外食してます(笑)。

 

でもランチだと、午後の調剤業務があるのでビールとか飲めないのが残念ですが・・・。

まあお酒は家に帰ってからのお楽しみということで、一日調剤業務をがんばってます!

いまの日本は不景気と言われ、仕事もほとんどないと言われています。
確かに企業に余裕がなくなっていることは事実ですが、本当に仕事がないのかといえばそうでもありません。
大企業はともかく、中小企業であれば優秀な人材はいくらでも欲しいわけです。
40代の社内SEの求人票を見てたんですが40代ともなると仕事がないかと思いきややっぱりSEは需要があったりするわけですよね。

この先もどんどん景気が悪くなると言われていますが、いまのうちに転職を考えてみてはどうでしょうか?
ただでさえ将来に不安を感じている時代ですから、転職なんて余計に怖いかもしれません。
そうであれば、せめて求人票をチェックするぐらいはしておいた方がいいと思います。

将来に不安を感じている人というのは、現在の仕事にも満足できていないでしょう。
それならば転職のチャンスがありそうなのであれば、転職をしてしまった方がいいです。
将来的にもっと安心できるような企業に転職をしたいですよね。
それが可能かもしれないので、その可能性ぐらいは日々確認しておきましょう。

転職をする気はなくても、求人票をチェックしているだけでも楽しいものです。
もし良さそうな求人があれば応募をしてみてもいいのではないでしょうか。
いずれにしても、まずは定期的に求人票をチェックする習慣を持つといいですよ。
そして良さそうな求人を探しておきましょう。